つけ置き洗いのリスクはなんと10万倍??

dishes

ご飯を食べ終わってひと段落。

「さて、さっと洗い物でもしてしまおうか。」
「今日はたくさん頑張って疲れちゃったから、つけ置きしておいて明日まとめて洗おう。」
「汚れが浮きやすいから、しばらくつけ置きしなきゃ。」


その「つけ置き」ってすごく危険かもしれません・・・。

 

実は、長時間のつけ置き洗いには、秋でも要注意なんだそうです。
雑菌が大繁殖してしまう可能性が高いということで、専門家たちが注意を呼び掛けています。
専門家によると、つけ置き洗いのリスクとして、一晩つけ置きした食器は、食中毒の原因となる雑菌が通常のおよそ10万倍にまで増えることがあるそう。
(出典:テレ朝news

一晩で10万倍ということは、2日、3日・・・と時間が経つと…恐怖ですね

さらには、増殖した大量の細菌が飛び散り、台所周辺や他の食器に付着してしまう危険性や、指先の傷口から感染症を引き起こしてしまう可能性も否定できないそうです・・・
(出典:エフシージー総合研究所

 

ですが、「疲れたから・面倒だから」という理由だけじゃなく、つけ置き洗いをすれば、汚れが浮きやすくなって洗剤を無駄に使わずに済んだり、水の量も節約できたりと、お得で優しい理由もありますよね。

そんな時には、この「ハッピーキッチン」を使ってください。

食中毒の中でも特に危険な「O-157」「黄色ブドウ球菌」「大腸菌」強力に洗浄・除菌して食中毒のリスクを最大限減らし節水もできるので、大変人気のイオン水です。

(詳しくはこちらのページにも書いてありますのでご覧ください。)

 
 
  • 強力除菌(食中毒菌に対して 99.9%以上)
  • パワフル洗浄
  • 環境を汚染することなく、すみずみまでキレイに
  • 安全性が高く、万が一口に入っても人体に影響がありません

もちろん安全性除菌能力検証済みで、
キッチンのあらゆる箇所や、食卓の上、さらには強力なたばこのヤニ汚れまで、これ一本で強力に除菌・洗浄ができるんです。

ハッピーキッチン」は、食品添加物だけで作られているイオン水なので、口に入っても無害で、環境も汚染することなくすみずみまでキレイにできます。

お申込み・ご注文

ご注文はフリーダイヤルまたはフォームにて承っております。

楽天市場Amazonでは各サイトの購入方法をご参照ください。